Join The Fan Lab, a private Fandom research community for users in the US and UK where you will be asked to share your opinions on all things gaming and entertainment! Click here to see if you qualify

Deployables/Ja

From Squad Wiki
Jump to: navigation, search
This article is out of date with the current version of Squad.
You can help by updating the information.

Icon delete.png This page is a candidate for deletion.

03 07 FOB-base cool image.jpg

Deployables は 構造物で、Squad LeaderForward Operating Baseからの建設範囲内で配置できます。これらの構造物は、他のプレイヤーが建設作業をする必要があり、したがってFOBの準備は一人でできることではありません。Deployables はFOB の設置可能範囲で、マップ上のすべての場所でプレイヤーが戦況を変える事を許容しています。FOBはあなたのTeamobjectivesを成し遂げるため、Spawning, Using weapons and equipment、遮蔽物を提供するように設計されます。

Deployables の構築[edit | edit source]

分隊長のみがdeployable の構築を行えます。しかし、 Kit Role SelectionでSquad Leaderを選択している必要があり、そうでなければdeployablesの構築を行えません。分隊長自身ではこの工程を完了させることが出来ず、チームメンバーからの補佐が必要になります。deployablesを構築可能にする前に、分隊長が Radio Hubを置く必要があります。分隊長はTキーを押しDeployables Menuから、全てのdeployablesを選ぶことが出来ます。radio/hideoutは設置後、それ自身で構築を完了できるので、ショベルで掘る必要はありませんが、ショベルで掘ることで構築プロセスを加速することが出来ます。

SL comrose 373x369.gif
これは、 Tキーを長押しした時の、Deployables Menu の1段階目です。分隊長のみがこのメニューを使用できます。分隊長がSquad Leader キットを所持していない場合、Deployablesのオプションが見えない事に注意してください。弾薬箱でキットを変更するか、キットを装備した状態でリスポーンしてください。
Fob deployables.gif
Deployablesを選択すると、 Deployables Menu は2段階目に移り、希望するオブジェクトを選択し、また建設に必要なサプライコストを見ることができます。

Radio Hub を設置した後、 FOB ウィジェット が表示されます。プログレスバーとサプライは自動で進んでいきます。

FOB Widget

黄色のプログレスバーが満タンになったとき、FOBの構築が終了します。左の数字は弾薬カウンターで、このFOBの弾薬供給量を表示しています。右の数字は建設サプライで、オブジェクトの構築に利用可能な供給バランスを表示しています。 は、誰がこのFOBを所有しているかを表示します。下のReinforcing counter は 300秒から始まり、いつFOBが活性化してスポーンに使用可能になるかを表示します。塔が赤から青に変わります。

配置[edit | edit source]

Radio Hub を展開し、サプライが十分集まったら、 分隊長はRadio Hubから半径50mの範囲で deployables を構築できます。deployables メニューを開き、マウスでオブジェクトを選択し、左クリックで選択してください。赤、もしくは緑色のオブジェクトの姿が見えるでしょう。赤色はそれを設置できない事を意味し、緑色はそれが設置可能な事を意味します。周辺でそれを動かして、適切な位置にしてください。オブジェクトが緑色で表示されている時に左クリックで設置され、右クリックで建造をキャンセルします。

Placing.jpg Tip: もしそれが赤く表示されている時に左クリックしたなら、ステータスメッセージでそのオブジェクトをそこに置けない理由が示されるでしょう - このステータスメッセージは非常に便利で、なぜオブジェクトの建造が出来ないか知るため、しばしば利用しなければなりません。

Squad Leaderが緑色の形状を配置したら、建設用の杭がその場所に表示され、チームメンバーはショベルを使って建設作業を開始する必要があります。杭の近くに立ち、それを狙ってマウスの左ボタンを押し続けると、オブジェクトの構築を開始します。あなたが建設可能なオブジェクト(非常に便利!) に接して居るならば、あなたはショベルで掘ることだけしか出来ない点に注意してください; ショベル作業はオブジェクトの構築が終わった後、自動で止まります。Radio Hubを除く全てのオブジェクトを完全に建設するにはショベル作業が必要です。ショベルで掘る人数が多ければ、建設作業が早く終わります。

オブジェクトは、他のオブジェクトの上に積み重ねることが出来ます。例えば、このようにして 背の高いSandbagsの壁を作れます。また、家や他の場所の上にオブジェクトを構築することも出来ます。deployables の建設は、3つの段階を経ます。ゲーム内ではこれら3つのステージが物理的に表示されます - プログレスバーは存在しません。

Building1.jpg
Building2.jpg
Building3.jpg
分隊長が建設杭/基礎をおいた状態では、まだオブジェクトはありません。 建設の1段階目が完了し、オブジェクトが半分終わった状態。 建設の2段階目と3段階目が終わった状態。

Deployables の破壊[edit | edit source]

ショベルを持って右クリック長押しで自ら所有するオブジェクトを破壊することが出来ます。それが表示されなくなるまで、あなたのオブジェクトをショベルで解体してください。Radio Hubを解体するには、2人以上で行わなければなりません。そうしなければ、FOB ウィジェットのプログレスバーを下げることができません。また、Squad Leaderはプログレスバーが完全に空になるまでFを押し続ければRadio Hubを破壊できます。

また、左クリック長押しで、敵のdeployablesを解体できます。

Tip: もしRadio Hubが危険な場合、敵より先に解体してください。こうすると、 チケットを全く失いません。

配置可能なオブジェクト[edit | edit source]

FOB structure

初めに Radio か Hideout を設置しなければなりません。Deployables は3つのカテゴリに分けられます:

障害物:[edit | edit source]

砲床:[edit | edit source]

技術的な構造物[edit | edit source]

関連項目[edit | edit source]